地球と生きる、星とコスメと女神のカラダ

タイ伝統療法、手作りコスメ、SHINKAサロンのようこのブログです

薬草魔女のブログで魔女の一撃

ご訪問ありがとうございます。

SHINKAのようこです。

 

今日は自分用にアイシャドウとチークを作りました💕

 

 

f:id:shinkayoko:20180806011855j:image

 

 

 

そのあとコスメネタが読みたくなって、

今日は長いこと薬草魔女SHOKOさんのブログを熱中して読んでいました。

 

 

 

初期のブログから読んでみると、より一層のコスメ愛や、伝える側の人柄の大切さが伝わります。

 

 

 

わたしも手作りコスメ教室を開催させて頂いてますが、その大元はSHOKOさんです。

 

 

SHOKOさんからわたしのコスメの先生涼子さんに伝わり、こうして受け継がせて頂いているご縁。

 

 

涼子さんもほんわかあったかくて、ほんとコスメ習いに行って、心癒されました。

 

 

SHOKOさんも涼子さんも、コスメだけでなく

身体にも良い知識を持っていらっしゃるのですが、

 

 

ブログを拝見していて興味のある記事が多いことに今更ながらより気付いてしまいました!

 

 

 

 

そして長時間読み続けて

丸い背中の姿勢で負担がかかり、腰痛になってしまいました(笑)

 

 

 

 

ピッキピキ!

(魔女の一撃まではいかないけど、平手打ちくらい?)

因みに西洋ではギックリ腰のことを魔女の一撃と言います。

びっくりするもんね?

 

 

 

 

ここでわたしはお得意のトークセンでトントン。

腰痛ストレッチと

手作りのハーブパットを腰とお腹に当てて、かなり楽ちんに💕

 

 

 

まだ痛い。。更に寝ながらストレッチします。

 

 

 

腰痛は元からあり、日々腰回り、子宮、臀部のコリが残らないようにケアしているのですが、

 

 

同じ姿勢が長時間続くと動きぐ硬くなり、負担が増えてしまいます。

 

 

 

 

寝る時に寝返りを打つように、日常生活でも身体からの違和感のメッセージが来たら、姿勢を変えましょう!

 

 

 

 

痛みのメッセージ、久々にずっしり来ましたが、姿勢だけでなく、冷たいもので内臓の負担や、エアコンの風での影響もあります。

 

 

夏こそあっためたい身体❤︎

 

 

 

子宮や内臓を温めるハーブデトックスユーファイ!今こそその温かさが芯から伝わる時期です(o^^o)

 

 

冬も人気だけど、もともとタイのものだから暑い国の温度でよいです!

 

 

 

SHINKAボディのページ

https://shinkacosme.jimdo.com/shinka-ボディ/

 

 

 

ハマる方は笑いが出る!10分ほどで夢見る、心地よさが人気!

 

タイ伝統振動木槌療法

トークセンのモニターも引き続き募集してます⭐︎

https://shinkacosme.jimdo.com/トークセン-モニター募集/

 

 

f:id:shinkayoko:20180806012739j:image