地球と生きる、星とコスメと女神のカラダ

タイ伝統療法、手作りコスメ、SHINKAサロンのようこのブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

スパイス料理から人生設計をみてみる

こんにちは〜! 先日はイベントにてスパイス料理出店をして来ました。 およそ100人来るとのことで、全員食べないだろうと予測しつつも、100人前作りましたよ〜。 12時の場所から時計回りで チキンピクルス(アーンドラ地方のスパイスとオイルが絡む一品) 北…

超次元のイルカちゃんと水のエレメントワーク

こんにちは〜。ご訪問ありがとうございます。 タイ伝統ヒーリングサロンSHINKAのようこです。 SHINKAは タイ子宮ケア、ユーファイと木槌振動療法トークセンで癒し、手作りコスメも作って頂けるサロンです⭐︎ 身体の施術ではテクニックも知識も必要ではありま…

自分と世界の境界線を越えてゆけ

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 タイヒーリングサロンSHINKAのようこです。 今!痛感していることですが。。 自分の仕事や表現をチラシに落とし込むことって、難しいということです。 大変ありがたいことに、10月14日に京都で開催される日タイカ…

タイ伝統ケア&手作りコスメ SHINKA

ご訪問ありがとうございます。 タイ伝統ケア&手作りコスメ「SHINKA」のようこです。 改めてここでわたしのサロンケアの紹介をさせて頂きますね。 まずはボディケアです⭐︎ =================================== ★ユーフ…

薬草魔女のブログで魔女の一撃

ご訪問ありがとうございます。 SHINKAのようこです。 今日は自分用にアイシャドウとチークを作りました そのあとコスメネタが読みたくなって、 今日は長いこと薬草魔女SHOKOさんのブログを熱中して読んでいました。 初期のブログから読んでみると、より一層…

手作りコスメを一緒に作りませんか?

皆様こんにちは。 SHINKAのようこです。 7/26はマヤの新年(13の月の暦)で提唱する 元旦とされています。 明けましておめでとうございます。 わたしはこの暦を何年も使っていて、やっと開幕した〜!と感じます❤︎ 7/25は大晦日として、打出プカラニで音叉(b…

夏は頭プッシュ〜!しやすい。お腹を温めて循環しよう

皆さまこんにちは〜⭐︎SHINKAのようこです。 毎年味わっているのに、夏の暑さにはいつまでたっても慣れません。 頭に血がのぼるとイライラしたり、気が逆流したりします。 ちっさなことでも腹が立ってしまったり! 頭の整理ができずに、心穏やかでないと解決…

時間を外した日。枠を超えてワクワク☆ライトボディ! 3人の職人によるスペシャルコラボ 第2弾。7/25開催決定!

イベント大幅に変更しましたので最新のイベント詳細はこちら https://pukalani.xyz/lightbody-180725-ashiya-new/ ご訪問ありがとうございます⭐︎ SHINKAのよーこです。 七夕の祈り、みなさまどんな願いを乗せましたか? 皆様のピュアなハートが星に届きます…

トークセン、音叉、口腔エステ。ダイヤモンドボディに活性化イベント無事終了しました

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 SHINKAのようこです。 夏至を超えた6/27はダイヤモンドボディに活性化するイベントでした⭐︎ 三人の職人、口腔エステ。トークセン。音叉。 わたしはトークセンで皆様に癒しの振動を トン トン トークセン(o^^o) 同…

料理も精神力、イメージを具現化する②

ご訪問ありがとうございます。 SHINKAのようこです。 話が色々飛びながら進みます。 わたしはスパイス料理を学んで特にインド料理を作りまくっていた時期があります。 お料理教室も開催していたのですが、料理だけでなくイメージのシャワーを洗脳するほど浴…

イメージを具現化する①

ご訪問ありがとうございます。 SHINKAのようこです。 6/27一緒にイベントを行うプカラニのけいこさんから音叉のセッションを受けて、ただ今シンカしています。 少しずつ自分のことと同時に、 わたしが興味のある精神分野のことについても書いてみますね。 今…

一匹オオカミだからこそ出逢った人や空間

こんにちは。ボディと手作りコスメのSHINKAようこです。 もはやここは虚空なのだ。 少なくとも読んでいる方に少しずつ理解してもらう順序などは考えず、色々投稿していきます。 はてさて、人とは個性それぞれ。 今では大多数の賛成により、常識という「考え…

動きの中の深化、振動とリズム

こんにちは。SHINKAのようこです。 今年の5月が終わろうとしています。 穏やかに深化していく、エネルギー。 ウエサク満月の夜、静かでありながら 濃厚に包む光に照らされた身体は 振動していました。 あなたは今、足を止めた。 止まっていますか? 身体は止…

神秘の振動、タイ伝統木槌療法【トークセン】

こんにちは。SHINKAのようこです。 雨もパラつく紫陽花の美しい季節となりましたね。 雨というだけで憂鬱な時もありました(´-`).。oO 20代は20センチ!のヒールを履いて、雨に濡れた梅田の道を歩くのは全身緊張感が走ってました。 ジャンポールゴルチエで働…

ユーファイ出張ケア開始します⭐️

ご無沙汰しております、SHINKAのようこです 今日は牡羊座新月。 皆さまどのように過ごされていますか? わたしの最近の面白いこと? と言えば 2日前にお風呂の給湯器がホラガイのように 鳴いて、壊れてしまいました。。 爆音と振動でしたが、なんとかその日…

旧暦新年あけましておめでとうございます⭐️そしてお知らせ

新年明けましておめでとうございます⛩SHINKAボディ.コスメのようこです。旧暦の方がしっくり来るのは例年通りです。 ゆっくりですが、回転しつつあるリズム。 自分の心地よさ、本音を微細な振動を感じて抗うことなく委ねて手放していく。 去年はスパイスの活…