地球と生きる、星とコスメと女神のカラダ

タイ伝統療法、手作りコスメ、SHINKAサロンのようこのブログです

ユーファイのハーブボール施術体験

こんにちは。子宮神殿ケアリストのようこです。

ユーファイに出会ってから、その効果と気持ちよさに感激し、ユーファイ施術や骨盤矯正、小顔矯正を自宅サロンでやってます⭐️

昨夜はやってもらう側に(o^^o)





ユーファイのハーブボールを使って出張施術をしている

京都 チネイザン & ユーファイ
Fàngsōng(ふぁんそん)の Nobu さんに自宅サロンまでお越し頂きました。

https://ameblo.jp/fangsong8



ユーファイとは、タイの伝統ケアで、『火の側に』という意味。

産後ケアを中心に、ハーブソルトポットや
ハーブボール、ホットブロックなどを使い
悪露を効率よく排出させ、産後の肥立ちをよくします。

タイでは子どもを産んでいない方はホルモンバランスの崩れやすい、更年期の時期にユーファイをうけます。



タイでは更年期障害に該当する言葉がないそうです。


生理痛も無いのが正常だし、月経コントロールも昔の日本では当たり前でした。

今や日本の生理に関しての知識や、膣ケアは遅れているんです。
一般的にあまり話として出てこない。
本来は初潮も愛でたいと赤飯が炊かれ、お祝い事でしたが、今それもないところが多いのではないでしょうか。



日本の女性の子宮関係の不調の多さを知り、実際にユーファイの記事をSNSにあげてみると、周りにも子宮関係の不具合が出ている方がとっても多いのだと知り、愕然。


料理家としての活動より優先的にユーファイを広めたいと感じたのも、この現状を知ったことが、きっかけの1つです。


かつては、わたしも生理痛当たり前だったな〜〜。


今は排出楽しみで、女の子はラッキーと思います⭐️


わたしも、ノブさんも、きっとユーファイのような温活ケアリストはこうした症状を改善して
みんなに楽に過ごしてもらいたいんですよね。



ノブさんとはユーファイの講習で知り合い、
その日にノブさんのタイマッサージとチネイザンを受けて、全ての瞬間毎に意味ある、気持ちの良い施術をしてくれる!

という印象でした。


ノブさんが子宮に特化したユーファイのハーブボールの施術活動を初めて、これは受けたい!と思っていたのです。



ノブさんの施術は
まず下半身の血流をよくしてから
チネイザンとミックスした手技を使って内臓を
ほぐしてくれます。


手があったかくて、気づきにくい固まりも
少しずつ素直になっていく。



『前より臍が開いているし、お腹も柔らかくなったね』と、夏に触った身体も覚えてくれてるのが嬉しい。


ハーブボールもいい塩梅の熱さにしてくれて
肌に直接あててくれて、最高に気持ちいい〜〜

もうね、何も言わなくても全て最高こ塩梅に
圧をかけて、ほぐして、
何なら寒いところにタオルかけてくれて
気がきく!




子宮に特化したハーブボールだから、
子宮まわりの調整と、おまたにボールをあててくれて、女子力アップもした感じ⭐️


子宮上がると心も上がるんです💓



わたし、心も癒されました💕

最初に自分でやりにくいから背中凝ってる!
と伝えていたので、背中も手技でほぐしてもらいました。


わたしはかつて、介護の仕事をしていて
身体がボロボロだった時期に、
色々なマッサージを受けまくっているのですが、こんなにうまい人なかなか、いないなと!



ノブさんのほぐし方、無駄なく短時間でほぐしてくれます。


ハーブボール×ノブさんの技


はんぱないわぁ!!!



またやってもらおうーっと。

今施術料がモニターでお安くなってるのでチャンス。
上のリンクからチェックしてね💕




わたしのユーファイのハーブソルトポット小顔矯正、骨盤矯正のSHINKA⭐️ボディも
只今モニター価格です。

https://shinkacosme.jimdo.com/shinka-ボディ/



ノブさんにわたしの骨盤矯正も受けてもらいました。
SHINKAの手作りコスメでファンデーションも作るのぶさん。


12月はコスメ作りとボディ両方できるようなメニューも作るよ💓
更新は月末までにやります




ほんと、ユーファイの温熱ケア最高💕


どの世代の女子も、一度は受けてみて欲しい〜〜。



豊かな更年期迎えて、楽に生きようね〜